So-net無料ブログ作成

徒然045 [クルマ!!]

クルマ病の続き。

見に行きました。同じ都内の我が家とは正反対の場所まで高速使って現車確認へ。

ファーストコンタクトは、、、びみょう、、、。かっこは良いし、可愛いし、臭くはないし、文句は無いんだけど、、、びみょう、、、。

なんなんだろう?

「直感が大事ですよ!いいと思ったら買わなきゃ!こんなクルマとは二度と出逢えませんよ!」というオーナーの弁に至極納得しながら「…直感が『買え!』と言わないんです。」と言えずに、自分の気持ちにむしろ自分が驚いている。

クルマ道楽のオーナー氏、ガレージに並ぶ他のクルマのほうが気になってしょうがない。あとオーナー氏のクルマ遍歴や自動車グッズにも興味津々。

一番「刺さって」しまったのは、オーナー氏が手に入れたばかりだという「ロータスエラン+2」のほう。

それを告げると「いいですよ。これ売っても」とどこまでも欲の無いオーナー氏。

半年後に仕上がったエランを見る事で決着をつけ帰途につきました。

帰宅後「DS売れちゃったよ」とメールがあり、なんとなくホッとしました。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

むくもく

良かったような 悪かったような びみょう〜
後ろの アバルト?の方が気になる
エラン+2 ついて回りますね〜
ついに!? 半年後が楽しみ
by むくもく (2006-04-05 14:06) 

和尚

+2は岡山から現車を見ずに買ったそうな。バイク屋さんからだって。知ってる人じゃない?

(来てみてわかった)程度極上で、150万円だったって。激安です。

DSは買えば買ったでなんとかなったと思うけれど、ホントになんとかなったかどうかは、びみょう〜。
by 和尚 (2006-04-05 14:32) 

ムルムル

DSいいですね。 色が渋いです。
半年後にエランですか。それもいいなあ・・・
by ムルムル (2006-04-05 23:01) 

和尚

エランは半年後に車検受けてパーツを諸々チェンジして、185万円だそうです。

ムルムルさん、いかがですか?笑。

いろいろ調べると、むっちゃ安いわけではないみたいですが、程度は相当よかったです。エラン。

あー、また見たい!
by 和尚 (2006-04-05 23:09) 

gop

和尚さんも古いクルマに濃い方だったのですね(^^
DSブレークとは珍しい。
少し前行った時に見かけましたが、本国でも少なくなって来たのでは。
http://blog.so-net.ne.jp/987/2005-06-25-3

アバルトは750のザガートでしょうか。
これも珍しいですね。
by gop (2006-04-06 12:08) 

和尚

コユくは無いんですが、大好きなんです。もう一押しあればヤバいです。笑。

DSはちょっと何度も見に行ってしまいますが、なかなか決定打が無いんですね。

背後のクルマはアバルト750TCだそうです。

オーナー氏の好みでは「アバルトは乗るクルマじゃない」そうで「乗っても面白くない」らしいです。そんなこと言ってみたいです。

他にも多数のコレクションがあって、DSコメルサル(コマーシャルの意)が霞んでしまうストックでした。

エラン+2は本当に惚れ惚れするクルマでした。
by 和尚 (2006-04-06 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。